まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

2010年初出勤

松山はやはり寒い。布団から出るのが大変だった。
この正月休みはネットを全くチェックできなかったので、覚悟はしていたが、やはりメールの山。とりあえず急ぎの用件のもののみメール返答して、その次は郵便に。とりあえずこっちは問題なかった。中国から注文していた図鑑が届くが、少し残念な感じ。
今日から本格始動の学生も多く、雑談や卒論の相談など。そんなことしているうちに夕方に。
夕方から自分の研究を。北大から借りてきた標本を早速解剖してみる。ゲニタリアを解剖するがなんだか微妙にしっくりこない。この違和感が払拭されないまま、とりあえず一晩置くことにした。ふと気づくと22時半。昼飯もほとんど食べず夕食も食べていなかったので空腹に耐え切れず帰宅。のつもりだったが、そのまま「茜屋」に直行し「DXあかねラーメン・醤油」。美味しかったが、1つ苦言を言うと、レンゲが大きすぎ。お洒落よりも機能を重視して欲しい。