まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

オフ

朝から活動。まず最近気になっている霧の森菓子工房で「霧の森大福」をゲット。開店すぐに行ったにも関わらずすでにすごい行列だった。駐車場で3人で2個をペロリと食べる。まぁまぁかな。評判がすごかったので期待しすぎたかも。甘すぎず上品な味。大甘党なのでもう少し甘ったるくても良いかも。
そのままニトリでコタツ一式を買う。散々悩む。
男前ちゃんぽんのおいしい店「とらや」でお昼。ここも前々から気になっていたお店。ちゃんぽんと皿うどんを食べる。どちらも美味しかった。ちゃんぽんはかなり美味しい。皿うどんはこれまでの人生で3番目に美味しいと思った。1番は長崎空港(だったかな?)で学生時代に食べたもの。2番は意外にも厚真の温泉のもの。無類のちゃんぽん好きなので、いろんなところのちゃんぽんを食べているので3番はかなりの上位。