まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

バタバタ

何かとバタバタ。気付くと夕方になっていた。クマゼミよりもツクツクボウシの鳴き声が目立つようになってきた。
査読論文は何とか返却。判断に悩んだが、Major revisionに。この論文ケアレスミス多杉。ケアレスミスは、大きな間違いではないので、論文自体の大意には関係ないと思う人も居るかも知れないが、ケアレスミスはその論文の信憑性を大きく左右し、この原稿のように多すぎると、論文自体が全く信用できなくなってしまう。ケアレスミスは侮れない。
疲れ気味なので夜は早めに帰る。途中、「りょう花」でつけ麺を。美味しいのだが、感動は無かった。おそらくラーメンよりもつけ麺という料理自体にそんなに思い入れが無いのだろう。隣の人が食べていた塩ラーメンが異様に美味しそうに見えた。
夜はビール片手に少し仕事。