まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

連勝

この1週間は気が気でなかった。

部活の合宿に参加した息子。合宿は他校も集まるもので、この時期にやるべきなのか、保護者としてはいろいろ考えることもあったが、やはり2日目にコロナ陽性者が出て中止になって帰ってきた。陽性者とは学年も寝ていた部屋も違うということで息子は濃厚接触者とはならなかったが、家族は厳戒態勢ですごすことになった。それから毎日、部員が1人また1人陽性となったという連絡が来た。同室で仲良かった友達も陽性になったという連絡に、本人も家族も覚悟をした。そして部員の半数が陽性となった。本人も頭が痛いとか倦怠感があるとか不調を訴えるのでそのたびにビクビクさせられた。この8月は何かと忙しいので陽性になるのも濃厚接触者になるのも困る。

1週間経過。息子は抗原調査を3回クリアして、病院の先生にももう大丈夫でしょうと言われる。ちょっと安心した。

思えば、息子はこれまでもインフルエンザの検査でも陰性が出続け(絶対にインフルエンザだと思えるような時でも陰性だった)、一度も検査で負けたことが無いのだ。連勝はいつまで続くだろうか。