まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

準備

朝一であれが羽化していた!とにかく時間が無いので冷蔵庫に突っ込んでおく。

朝から昆虫展の準備。それにしても暑い。

夕方にあれを発送。

衣山のレイトショーで『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を見る。うーん、いろいろ考えるところあり。カッコいい恐竜が出てくるのは嬉しいのだけど、こんな動きはちょっと不自然では、という感じのところが多かった。羽毛系恐竜がカッコいい。虫はあまりリアルではなかった。登場人物はこれまでのkey person総出。これまでを見ていれば判るけど、本作からという人には厳しいのでは。ちょっと説教臭いのでは、というところも鼻についた。あと、季節感とか土地感とかが微妙な気がした。