まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

シン・ウルトラマン

見た、重信のレイトショー。

仮面ライダーよりはウルトラマン派だったけど、タイムリーには見ていないしウルトラマンよりはウルトラマンAあたりの方が好きというなんちゃって、でもゼットンくらいは日本人の常識として知っている、というくらいの知識で見た。

面白いと思うところもあったが、音や映像、ストーリーを含めウルトラマンのオマージュだよな、と思うところが多く、ウルトラマン好きには楽しめるけどそうではない人たちにはどうなんだろうという感想。ゼットンは常識と書いたけど、きっとそうではないしゾフィーも同様。でも作った側の人達やシン・ウルトラマンを楽しみにしていた人たち(私も含め)は常識だと思っていたのだろうな。いくつか伏線が回収されていないのか判らないところもあった。

怪獣もパシリムばりに重厚に見せて欲しかったと思う反面、そうではないところがウルトラマンなんだろうな、とも思う。ウルトラマン自身はオリジナルよりもカッコいいと思った。また、ストーリーもシン・ゴジラほど斬新さが無かったと思った。私が見ても名前が判るようなそうそうたる俳優さんが登場していて芝居や声は良かった。

見る前に、きっとスプーンは出てくるだろうと予想していたが、はずれた。