まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

農場実習

朝から農場実習。池まで歩いて観察後、ネットを渡して班ごとにトンボを採って貰う。その中からアカネだけ絵解き検索で種を同定してもらう。オオキ、ナツ、リス、タイリクアキが採れた。同定作業の解説をしている時に上空を小鳥を追うハイタカが飛んだり、ハシブトガラスに追われる別のハイタカが飛んだり、オオタカが旋回はじめたりと気がそぞろになってしまう。

お昼は久しぶりにCURCOVA。悩んで全部乗せ。旨すぎる。本当にここのカレー好き。

午後はため池2つを追加調査。でも得るものなし。秋だ。

夕方はゼミ。3人の発表。

f:id:yoshitomushi:20211101215658j:plain

f:id:yoshitomushi:20211101215711j:plain

f:id:yoshitomushi:20211101215719j:plain