まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

島根調査 3日目

山へ。林道が潰れていることは知っているので、いつもとは違うルートで攻める。植生はいまいちだったが、なかなか良い雰囲気の環境だった。人がいなくて気持ちいい。成果はなし。下山中、独り言言いながら歩いていたら人がいてびっくり。びびって声が出た。観光客が見晴らし良いかもと登ってきたらしい。足元もスニーカーでこれ以上は止めたほうが良いですよ、と言ったが登っていってしまった。山では人間が一番怖いかも。
昼食はこめこめまんまに行こうとしたが定休日だった。以前も入ったことある「kitchenはな」でチャンポン。旨い。午後のフェリーで島を出る。
昨夜ニュースを見ていたら悲しいクマの事故があったとのこと。今年目撃した場所からかなり近いところだった。(あとで確認するとかなり距離があった)