まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

調査

朝から調査。山の中のため池に向かう。途中、ヘビやらトカゲやらアブラムシやらに気を取られて到着が遅れる。着いたら雨がパラパラ降りだす。ここまで来て調査しないのは勿体ないので調査をしていると電話が鳴る。が、携帯を新しくしたばかりで着信に反応するも電話に出られない。折り返し電話する。警察からの問い合わせ。要領を得ず何度か切ってはかけなおし。やれやれ、と思ったら次はミュージアムから着信。水槽の事故の報。急いで片付け下界へ戻る。予定では3つの池を廻ろうと思っていたのに仕方がない。

水槽は悲しい状態になっていて、とりあえず学生スタッフ2名に手伝ってもらい応急措置をする。困った。。。

f:id:yoshitomushi:20211011222438j:plain

f:id:yoshitomushi:20211011222448j:plainこの子は真っ黒。可愛い。

f:id:yoshitomushi:20211011222457j:plain

f:id:yoshitomushi:20211011222506j:plainナカグロクチバの幼虫。近くに水面が無かったので試すことはできなかった。