まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

トレーニング

早起きして山登り。昨夜遅くに思いついたので単独行。初めて登る山だったが特に問題なく登れた。もう1つ別の山にも足を延ばせそうだったが今回はやめておいた。

今日登った山はそんなにメジャーではないのに結構な人が登っていたし駐車している車を見ると県外ナンバーが多かった。

レーニングなので虫はほとんど採らずちょこっと摘まんだ程度。まだシーズン早いし、薄曇りで寒かったので虫の影も少なかった。

それにしてもちょっと足を延ばせばこういう山に登れるのは本県の良いところだ。

早めに帰宅。

f:id:yoshitomushi:20210508162817j:plain

f:id:yoshitomushi:20210508162828j:plain

f:id:yoshitomushi:20210508162842j:plainこれ嬉しかった。以前にも見たことがあったのだが、その時はあまり興味なくてスルーしていた水生甲虫の幼虫。活かして持って帰ったので飼育したい。さっそく死んでしまった・・・・持って帰るの難しい。