まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

日常

日記を見返すとこの時期に調子が悪いのは毎年のことのようだ。花粉なのか黄砂なのか、何かの理由。

いろいろ生産性が下がっている・・・・よろしくない。

来年の授業のシラバスは既に登録済みだが、共通教育科目について大幅修正の指示を受ける。後期の授業だけど完全オンライン・非同期で行え、とのこと。うーん・・・・完全オンラインではなく1回くらいは学内散歩させてくれても良いだろうに、あと非同期は学生側のモチベーションが保てないし、同期・非同期を両方やれるようにしてくれても良いのに。反論も許されない位の文章での指示だったのでとりあえずシラバス修正。もしかして今年録画したものがあるのでこれをそのまま来年垂れ流ししても授業したことになるのだろうか。

スマホはアンドロイドなのだが、音楽を聴くときにはGoogle play Musicを使っている(滅多に聞かないけど)。しかしサービス終了とのこと。YouTube Musicに移行しないといけないということで、移行してみた。基本的にCDから移したものを聞くだけなのだけど、ファイル移行のやり方が判らない・・・・いろいろ触っていたら、入れていた「たま」の曲がエンドレスに流れ始め困った。よりによって「たま」。なぜか止めることもできず、他のアーティストの曲に変えることも出来ず、結局はスマホを強制終了させ事なきを得る。