まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

日常

朝から強風で寒い。雪遊びしたい娘は早起きして外を見たが雪は降っていなかったので二度寝していた。

午前中はオンライン授業。参加者が少ない。まぁ非同期でも対応しているので、そちらで受けるつもりだと思うがちょっと気になる。やはり対面ではないと虚しい。

午後から本部で会議なので自転車で出かけたが、思いっきり向かい風で自転車は進まないしマスクが顔にくっついて息もしにくいし大変だった。苦労して出席した会議は30分もかからず終了。重要な案件なので呼び出しされるのは判るが、これだったら次回からはオンラインでも開催可能では、と事務担当にお願いした。

風が強く時々雪も混じるが積もる感じではない。寒いだけで辛い。ということで、帰り際に温かいものでも食べようと、中華、ラーメン、ラーメンと3軒見て回るが、昼時だというのにどこも閉っている!大泉の呪いにかかってしまった。仕方ないのでスタバで軽めのランチしながらお勉強。人が少なくて居心地よい。