まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

日常

ずいぶん寒くなってきた。

 午前中は授業準備。午後から授業。終わってホッとしたので最近調べているやつのゲニのスケッチ。著しく左右非対称でこんがらがった形をしていて、ライバルはゲニを写真で図示した上で「ゲニは著しく複雑」なんていうどうでも良い記載にとどめているが、ゲニ屋としてはスケッチで示してしっかり記載したいところ。よくよく観察して何とか構造が判ってきた。こういう作業好き。

夕方に卒論相談。大いに悩んでください。

早めに帰り、小川君の昆虫サロンを聞く。何だか猫の声がするなと思ったら、秋元先生のご自宅の猫だったようだ。笑ってしまった。