まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

講義

午前中は小学校で2時間の授業。ちょっと早く着いたので小学校近くでカメラをもって散策。BIOMEに登録することを考えると、普通種でも探し出すのが楽しい。

1時間目は講義、2時間目は外に出て自然観察。山間部の環境に恵まれているところだったので、いろいろ居て楽しかった。子供たちも生き生きしていてノリが良くて良かった。ヘビを狙っていたけどいなかったのでフクラスズメの幼虫をみんなで触ってもらった。

すぐに引き返しオンラインで会議。来年も忙しくなりそうだ。

f:id:yoshitomushi:20201002230750j:plain

f:id:yoshitomushi:20201002230802j:plain

f:id:yoshitomushi:20201002230818j:plain

昨日貰った岩城レモンをキーマカレーにオン。完璧すぎて泣きそう。旨すぎる。