まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

授業開始

後期の授業開始。今年の後期は様々な授業が入っていて忙しい。

午前中は共通教育科目の講義。当初は学内を散策して自然観察する予定だったが、ダメと言われ仕方なくオンライン講義。なぜ野外なのにダメなんだろうと思うが、事務方も方針に従っているだけだから文句言うのも可哀想だ。

午後もZoomで実習関係の講義だったが、いろいろあってサボってしまう。

夕方に小川君の講義。楽しかった。何人かが質問に来ていた。語学や就活に関する

お土産で貰った岩城レモン。というかおねだりして持ってきてもらった。夕食のメニューはレモンを使うような感じではなかったので適当にカットしてコップに入れて発泡酒を入れて飲んでみた。旨い。これは酒がすすんでしまう。

f:id:yoshitomushi:20201002060956j:plain