まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

調査

朝早く出発。しまなみ海道は島も橋も人が多い。特にサイクリスト。サイクリストはみんな楽しそうで気持ちよさそうに自転車漕いでいる。確かに今日は気持ちよさそう。

2地点さっくり廻る。面白そうなガムシが採れた。夏季調査でたくさんいた某希少種が全くいなかった。一時的に発生する種なのだと思う。

お昼はルリヲン。開店すぐに入るが、すでに予約で席が埋まっている状態で、一人だけだったのでなんとか座らせてもらえた。すごい客入り。やはり旨い。満足して帰路へ。

大学に戻りガムシをチェックするが普通種にばけた。

帰宅。なんだか疲れていて家族のだれよりも早く寝てしまう。

f:id:yoshitomushi:20200922082354j:plain

f:id:yoshitomushi:20200922082403j:plain

f:id:yoshitomushi:20200922082412j:plain