まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

ため池調査

天気良いので朝から調査。1箇所終了後、CURCOVAへ。贅沢に全部のせ。旨い。ここ本当においしいと思うけど、正当に評価されていない気がする。ピクルスも旨い。

昨日、地元のFMの番組で「カレー VS ラーメン」というのをやっていて、視聴者投票でラーメンが勝ったのだが、自分に言わせればナンセンス。カレーとラーメンは嫁と愛人、血と肉、のようなもので、どちらがどっちと比べられない、比べてはいけない。

カレーを食べていたら、おそらくコンサルだと思う人たちがカレーが出来あがるまで席で仕事の話をしていた。そういう話は人前ではしてはいけない。虫T着て無心にカレーを頬張っている小汚いおじさんが、その業界の人かも知れないのだ。

午後から2箇所。たいして歩き回っていないのに疲れた。1か所はため池改修工事後のモニタリングだが、某希少種がたくさんいて良かった。その反面、改修前にいたとされる別の希少種が近縁種に置き換わっているようだ。事前調査結果としっかり比較できれば面白そうだが、事前は自分が調査していないので、詳細なデータがわからない。

f:id:yoshitomushi:20200919202943j:plain

f:id:yoshitomushi:20200919202955j:plain

f:id:yoshitomushi:20200919203008j:plain