まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

オフ

家族で愛南へ。お昼ご飯を軽く済ませ、シュノーケル体験へ。嫁さん以外はウェットスーツもフィンも初体験(子供用のおもちゃのフィンなら付けたことあるけど)。嫁さんも20年振り位のシュノーケルという状態。最初のうちは娘がちょっと怖いのか体の動きがぎこちなかったけどそのうち慣れてきた。機材もそうだが、安全も考えるとインストラクターがついていてくれるのは本当に助かる。きっと家族だけなら子供のことが心配で怖かったと思う。個人的にはハリセンボンの可愛い写真が撮りたいと思っていたが、全然近寄れず、インストラクターが採ってくれたけど、こういうのじゃないんだよな。でも近くで観察出来て嬉しかった。しばらく浮いていたけど無事に帰れただろうか。生き物が多いスポットで、1人でも何時間も浮いていられそうな場所だった。

大洲で温泉に入り、早めの夕食をとってから帰宅。どっと疲れた。

f:id:yoshitomushi:20200802071900j:plain

f:id:yoshitomushi:20200802071911j:plain

f:id:yoshitomushi:20200802071923j:plain

f:id:yoshitomushi:20200802071934j:plain

f:id:yoshitomushi:20200802071947j:plain

f:id:yoshitomushi:20200802071958j:plain