まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

平野さん逝去

平野幸彦さんが6月11日に逝去されていたそうだ。享年85歳。

この道に進むのに最も初期に影響を受けた方々のうちの1人で、とてもお世話になった。初めて学会でお会いしお話しした時は本当に緊張した。学生の頃にはご自宅にお邪魔させて頂き標本もお借りした。

最近は宿題ばかり貰っていて、筆が遅くご期待に添えていないところが心苦しくも思っていた。宿題はコツコツ片付けていきます。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

f:id:yoshitomushi:20200723151150j:plain

中学生の時に本屋で出会った本。この本が無ければ今の私はない。今読んでも名著だと思う。