まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

農場実習

半期に1回の農場実習。雨だと移動のバスや室内で密になるから中止ということになっていたが、微妙な天気。7時半頃に判断すると上野先生から聞いていたが、薄日が差していて午前中は何とかなりそう。ということで、7時25分に出発。途中のコンビニでコーヒーを買って携帯を見ると午前中の実習を中止し午後から行うとの連絡・・・・メールが入っていたのが7時31分。ついていない。いや、ほんの少しフライングしたのが良くなかった。そのままミュージアムに行き標本整理など。ぽつぽつ雨が降っているけど、これなら出来た気がする。

午後から戻って事務仕事など。雨が本降り。今年の梅雨は本当に梅雨らしい天気だ。

概説の2弾をメールで投稿。4弾で終了予定。

地元の愛好家の方が亡くなった話を聞く。全く知らなかった。ショック。