まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

日常

起きてすぐ、再度チェックしてからメールで投稿。ZT誌。テレワーク中に仕上げた準勝負論文だが、研究ノートを見返すと着手したのは4年前だった。それからダラダラ取り組んでいた。だれに査読が回るのだろうか。1人は顔が浮かぶのだが、もう1人が全く見当つかない。

午前中は共通教育科目のオムニバス授業の採点。採点後、担当教員にリストを渡した直後に受けそびれた学生2名から救済依頼の連絡が入る。おいおい、1週間も猶予を与えているしそんなに難しいことは要求していないのに。ちょっとイラっとした。でも優しいのでレポート課題を示し、やってきたら出席と認めることにした。

午後から引っ越しのあと片付けなど。夕方ゼミ。