まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

日常

編集作業続行中。今回はリストが多く、イタリックにすべき作業が多すぎて時間がかかりまくっている。予定通り進まない。

お昼前に水槽管理でミュージアムへ。いじめられているタイバラがいて気にしていたのだが居なくなってしまった。誰かの腹の中に入ってしまったのかもしれない。あとは元気。せっかくなので標本室でちょっと標本調査をして戻る。ここ数日調べている某科のベトナム産の標本を3つみつけ、何となく違うと思ってゲニを抜くと未記載種だった。これで論文を書くネタになったが本当に書くのか?

夕方からオンライン会議。やっと来週から少し緩くなって県外出張も許可制だけど行けるようになった。しかしシーズンは無情なほどに過ぎていきつつある。