まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

日常

午前中は自宅で研究など。某目録作成でテンダマの作業を行ったが結構混乱していることが分かった。中国の研究者とメールのやり取りをしているが、やはりZKの編集側からの反応が無いようだ。止まっている?

午後から水槽メンテ。昨日安田君に相談して、こうすれば良さそうという方法が思いついたのでそれを行ったらすんなり通水。素晴らしい!と思ったら、接続部分の締め付けが甘く少し水漏れしてしまった。最初からやり直して何とか復旧させることができた。1時間以上かかってしまった。

f:id:yoshitomushi:20200513100743j:plain

冊子が納品になる。国内・海外への交換雑誌としての送付はもう少し後になってからにしよう。

夕方になりZKから2ndPROOF来た!