まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

日常

午後から水槽メンテ。吉田さんに手伝ってもらったがダメ。でもダメな部分が判ったので明日もう一度水槽担当学生スタッフに来てもらって対応しようということになった。

f:id:yoshitomushi:20200513100827j:plain

夕方にZOOM会議。うーん、5月中は実質的にロックダウンということになった。学生も教員もどうしても、という場合の研究活動は認められるということだが、敷居が高い。ただ、県の出方によっては早めに規制緩和されるかもしれない。そうなって欲しい。就活生は県外に出ている可能性もあるから研究活動に参加は難しいって、それ言ったらB4もM1もM2もみんなダメになってしまうじゃん・・・・

ということで水槽のメンテにも学生には来て貰えず自分で何とかするしかない。困った・・・・