まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

学会2日目

相変わらず喉に違和感。昨日と同じルートでむかうが、天神からのバスが人がいっぱいで乗り込めず、たまたま居合わせた斉藤夫妻と河上さんと共に地下鉄とJRとタクシーで会場に行く。

研究室メンバーの発表はみなよかった。自分は口頭発表の一番最後だったが、途中で喉がからからになりちょっと良くなかった。うけもイマイチだった。反省。写真が小さかったかな。

発表終わりすぐにバス停へ。いろんな人に挨拶すら出来ずすみません。バス停は異常に人が多く、何とか乗り込んだ。危なかった。少し早めに天神に着いて書店に行くも目的の本が見つからず。地下の華味鳥にて担々麺。なるほど旨い。担々麺にこういう方向性があったのか。俵ごはんという、雑炊用の小盛りライスも頼んだが、茶碗にゆず胡椒が付いていてこれも良かった。急いで掻き込んだのでゆず胡椒が喉にきてしばらく咳が止まらなかった。

バスで小倉へ。小倉からフェリー。