まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

手紙

”近頃、自分の周りでも世間でも、嫌なニュースばかり飛び込んでくるよ。

そんな時は、柳の木の下で、まるで、ミノムシのようにじっと待つしかないんだ。風がやむのを待つのは、すごく長く感じるけど、別に何も失うものはないし、鼻クソほじってたって地球は回っているよ。

それにしても、お気楽な音楽が蔓延してて、まるで公害のようだね。

この巨大な渦の中心にいるのは、いったい誰なんだろう。きっと、誰もいやしないよ。

今は風が止むのを待った方がいい。その間に僕らはナイフを研いでおくべきだ。

本当は、君も僕も人前に立つべき人間じゃないのかもしれない。

きっと、僕らの夢を完璧に成し遂げてくれるシンガーが出てきたら、僕はギターとマイクを置いて、そいつの歌に夢中になっているかもしれない。

僕はただ、音楽を愛していたいだけだ。ロックンロールに、こめかみを撃ち抜かれたいだけなんだ。” 

THE BOOM「手紙」より)