まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

前日

昨夜は爆睡してしまったので、朝早くから起き出してスライド作成。一息ついてホテルの大浴場にいったら三枝先生がいた。朝から裸のお付き合い。いろいろお話した。

午前中は林さんと採集。池を3つ回るがたいした成果はなかった。天気と気分が良かった。弘前で林さんを下ろし青森空港でレンタカーを返却。バスで弘前に戻る。

午後は委員会。

夜は、こんな頭いい人いるよなー、という人しかいない場での飲み会。同年代で尊敬している人が揃いも揃い、劣等感ばかりだったが、楽しかった。こういうの学会っぽくてよい。

ホテルに帰ったが、〆が欲しくなり近くのラーメン屋へ。若い人が盛り上がっていたのでもしやと思うとやはり知っている研究室の学生たちだった。