まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

昆虫展1日目

朝からバタバタ。とりあえずはスタート。打ち合わせしていたら、声をかけられ、誰だったかな、と思ったら松田さんだった。あまりにも意外だったので名前が出てこなかった。息子さんを連れてきたとのこと。とりあえず夕方にお会いする約束をした。

キャンパス間をいったりきたり。オープンキャンパスは虫に興味ある高校生が多く来てくれいろいろ話ができてよかったが、時間がなかった。

f:id:yoshitomushi:20190810164629j:plain

夕方から松田さんを近場ならここ!という磯にお連れする。ここはいそうですよーとのお言葉を頂いたが、発見できず。何度も探して採れていないところだったので、ちょっとほっとした。これまで探していたポイントと少しずれていたので、勉強になった。季節を変えて探しにこよう。松田さんを駅前で降ろし営業終了。