まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

マルグンバイ

JUN SOUMA (2019) A new species and a new record of the genus Acalypta (Hemiptera: Heteroptera: Tingidae) from Japan. Zootaxa, 4609(1): 178–184.

Acalypta cooleyi Drake, 1917を日本(本州)から初記録し、新種A. pallidicoronata sp. nov.を対馬から記載したらしい。で、PDFを入手したいのだけど、この著者は農大の人だろうかそれとも東大で以前に研究していた人だろうか、それとも全くの別人なのだろうか。誰に聞けば良いんだ?

→入手した。皆様にご協力感謝。前者は栃木県から得られたもの。顕著な種。後者は上県町”Kônoki-yama”で9月に採集されており、マルグンバイに一番近そう。