まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

島根調査5日目

昨夜は祝杯をあげてしまい、サンプルも処理せずに寝てしまった。

最終日は早めに出発し朝露濡れる草原を歩き回り、目的達成。その後、何カ所も廻るが採れず。途中、デジカメを落とし30分ほど探した。

今回の遠征は、長靴とネットの枠を壊してしまった。今シーズン最初の遠征なのに。デジカメも遠征前から調子が悪く、TG-5のほかに予備にTG-3も持って行っていた。これから本番なので、揃えておかねば。TG-5もう一台欲しい。

あと、BIOMEで遊ぼうと思っていたが、ギガ難民になってしまいほとんどできず。これまで契約のデータ量を使い切るということはほとんどなかったので、データ量が少ないプランだったけど契約条件変えたほうが良いかな。

f:id:yoshitomushi:20190527220617j:plain

f:id:yoshitomushi:20190527220623j:plain