まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

元旦

朝一で、懸案の原稿の返し。minorで返ってきたので、直してすぐに送り返していたのだが、加筆修正した個所でleftと書くべきところをlightと思いっきり恥ずかしいミスをしてしまい、編集者にそのミスだけで「今度からはネイティブに見て貰え」と言われてしまった・・・・今度は慎重に見直し再度返す。

家でダラダラしつつ原稿執筆など。子供たちはゲームに夢中。あまりに勉強しないので正月から小言を言ってしまう。

原稿の進みは悪い。頭を抱えていたので、子供たちは私の機嫌が悪いのだと思ったらしい。

f:id:yoshitomushi:20190101234913j:plain