まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

ため池調査

朝早くから行動。今治方面の調査。山のほうは各地で小規模な崩落があり、通行止めばかり。国道でもまだ川のように流れている箇所もあった。酷い。どこもおそらく地元の人や土建屋さんが復旧作業されていた。頭がさがる思い。
午前中は溜め池2箇所。
北条に向かい、お昼はCURCOVA。チーズハンバーグカレー。前々から来たかったので、期待値を差し引いても旨い。思わず食後にチャイまで飲んでしまったが、それもかなり旨い。島根の茶葉を使っているらしい。家の近くにあれば通いつめるのに。
午後からは北条方面の池に。しかし、増水が酷く、調査にならない感じだったので、少し網を入れたけど中止。
汗だくなので権現温泉で汗を流してから大学へ。