まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

15時17分、パリ行き

子供たちがドラえもんを見たいというので連れて行き、ちょうどその裏でやっていたので見る。
実話に基づくドキュメントということであったが、恥ずかしながらこの事件は知らなかった。丁寧に描かれており最後には目頭が熱くなった。途中が中だるみという感じがしたが、最後の方はなるほどそうまとめたか、という感じであった。
日常における非日常に遭遇した際に動けるか動けないか、動くか動かないか。人を助けたいと思っていて助けるか助けないか。正解は無いしケースバイケースだと思うけど、自分が遭遇した際に選択できるように普段から意識しておくことが重要ではないかと思う。
子供たちが見たドラえもんも面白かったそうだ。
今年は見たい映画が多過ぎる。パシリム2とアベンジャーズは当然見るとして、ジュラシックパークもハンソロもいまやっているブラックパンサーも見たい。デップー2もあるな。