まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

【書評】アウトプット大全

f:id:yoshitomushi:20181110085448j:plain

書店で見かけ、立ち読みして面白そうだったので買って読む。

アウトプットを広義にとらえ、いろいろなアウトプットが重要だと説く。学生や社会人フレッシュマンにはお勧めの内容かな。でも、ちょっと自分には合わなかった。いくつかはなるほどと思うところもあったし、最終章はその通りと思うことも多かった。ただ、マルチタスクを完全否定している頁があり、マルチタスクこそ至上と思っている私はそれ以降は頁をめくるたびに懐疑的になってしまった(もしかすると著者の書きたかったことは違うことなのかも知れない)。たぶん合う人と合わない人がいるし、最終的なアウトプットの形を何に求めるかによって違うのかな。