まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

島根調査6日目

f:id:yoshitomushi:20181103172044j:plain

朝一で海岸。美味しそうなイカが泳いでいた。得るものはやはりなかった。

山に向かう。清々しくて気持ちいい。そういえばナガゴミの標本がうちになかったように思うので、少し側溝を見て回るとオオゴミみたいなカッコ良くないやつを拾う。こんなんだったかな? とりあえず採れたのでよしとしよう、と車に戻って再度見るが、やはりオオゴミにしか見えない。ナガゴミじゃないかも。ショック。急いで山をおり、お昼はkitchenはなで半ちゃんセット。旨い。

午後のフェリーで本土に戻る。行きと大違いで全く揺れなかった。この5日間は毎日フェリーくにがに乗った。何だか名残惜しい。