まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

祭りのあと

5時前にフェリー着岸。爆睡していて気付かなかったが、波が高い。普段はフェリー内で仮眠させてくれるのだがすぐに追い出された。沖合いで停泊するとのこと。子供の用事が入っていたのだが、2日前に台風のため中止になっていて、北九州泊もできたのだが、0泊3日で正解だったかも。

買い物に出かけた以外は家に閉じこもり。少し昼寝。

昼寝の夢でヒメドロサミットを反芻していた。思い返せば林さんの「新知見は発表しよう」という投げかけが一番大切なことだった。じゃあどうしたら良いのか、みたいなことをもっとしっかり発信することが重要。これを読め、が一番早いが、だれかもっと簡単に指南書のようなものを書いてくれないかな。

午後~夕方に再接近して風雨も強かったが、被害なし。東予の方は酷いようだ。また石鎚山に守られた。