まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

改稿

午前中は共著原稿の改稿作業とスライド作成。改稿は自分のパートだけだしそんなに多くはないのだが、レフェリーの指摘が的確すぎて悩んでいる。そもそもこの論文のメインテーマとは少し違うことを無理矢理くっつけているので(でも面白い発見も入っている)、苦し紛れなところがある。R1は知り合いだしR2もたぶんあの人という顔が浮かんでいる。うーんこれで許して、という感じ。subjectが違うのだからと分けて出すべきだったのかな。以前も同じような共著があって、そのときも大いに突っ込まれた。

R1が系統樹がexcellentと褒めていたが、形態形質から考えた系統とけっこうマッチしているということなのだろう。私もそう思う。

午後は会議と授業。

f:id:yoshitomushi:20180928110157j:plain