まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

査読

息子のソフトボールの試合だったが、仕事が焦げ付いているのでサボって研究室へ。

査読を1つやっつけて返す。この雑誌にはちょうど投稿したいと思っていたので、近いうちに自分の原稿も投稿しようっと。

SRから査読依頼が来ていたが、自分の専門外の上科であることと分子系統解析がメインの内容だったので断って、possible refereeを2人紹介する。興味はあるんだけどちょっと自分には荷が重い。

短報を1本投稿。大したネタではないが、すごい発見。

午後からは趣味の写真撮影。と言っても研究のネタで、だいぶん前に十川君に7月中に撮影をお願いしていたのだが、〆切は守ってくれないし一向に手を付けない様子だったのでしびれを切らせて自分で撮影。カッコいい。詳しくはまだ書かない・書けない。

f:id:yoshitomushi:20180902223137j:plain