まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

島根調査1日目

6時出発。ちょっと寝坊した。しまなみ〜山陽道中国道島根県広島県の県境にある恐羅漢山広島県側から攻めようとスキー場から登り始める。小雨なので何とかなりそう。




久しぶりに見た、キムネキノコムシダマシ


写真を撮りながら登っていたら、お昼を過ぎてしまった。でもまだ半分くらいしか登っていない。おまけに雨は本降りに。登ってすぐに下りるつもりだったので、昼飯も持って来ていない・・・・少し悩んだが、頂上まで登らずUターン。帰り道では、なぜか東京電力でんこちゃんが頭の中に出てきて「じゃーん、登山は計画的にね!」と繰り返していた。
下りると雨は小降りに。以前近くを通って気になっていた河川に行くが、今年の夏の豪雨のせいで川床に土砂が蓄積していて全然ダメ。失意のままホテルへ。浜田泊。夕食は麺虎で赤虎。普通に美味しい。