まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

頭痛

昨夜は飲み会が早めにお開きになり早めに帰宅・横になった。が、夜中に頭痛で目が覚めた。飲むのもセーブしていたので明らかに飲み過ぎが原因ではない。冷や汗が出て何だか寒い。1時間ほど布団の中で悶絶していたが、耐えきれなくなり嫁さんを起こして鎮痛剤をもらい半分だけ飲んで寝た。薬を飲んで30分ほどで記憶が無くなった。
朝も何だかスッキリせずに寝坊。疲れか夏バテか。何となく怠い。
朝から浅野さんと研究の相談。いろいろ勉強になったし刺激になった。浅野さんの仕事は緻密だし綺麗だと思うけどニッチすぎる。でも面白い事象をとらえていると思う。今後の研究の広げ方に期待。学会発表などをあまりせず、やるなら論文で発表を、というスタイルもカッコいい。
夕方に再会を約束してバス停でお別れ。
早めに帰宅。今日も早めに就寝。