まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

泣きっ面にスタック

梅雨の晴れ間。焦げ付かせているため池調査を。4か所廻る予定。


が3か所目で竿を折ってしまう。仕舞寸法がよく重宝していただけにショック。悲しい。
3か所でやめて釣具屋にでも行こうと車をまわしたところ・・・・スタックさせてしまった。はまり方が悪かったのと後ろがすぐため池だったので自力で出せず・・・・JAFを呼ぶ。10数年ぶり。前回は釧路湿原の奥地ではまってしまいJAFの人に現在地を伝えるのがとても大変だったことを思い出した。今回も地図上では道がないところだけどGPSデータと近くに小学校があったので伝わった。
1時間ほどで来てくれ、難なく救出して貰えた。


JAFが来るまで周辺で観察。タケトゲハムシの後食、交尾、幼虫を観察出来た。生態面白そう。