まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

実習最終日

午前中は資料作成、午後はプレゼン。今年は文系2班、理系2班だったが、いつも以上に好対照で比較して見るのが面白い資料が出来上がった。どこもクオリティが高かった。ある文系の資料はとても綺麗に出来上がっていて私の中では高評価だったが、他の教員が酷評していて、驚いた。しかし確かに熱いものを感じない淡白な作りではあった。


16時に実習のプレゼン、評価終了。間に合う!と思ったが、実習ノートの纏めが遅い学生がいて、はらはら。17時15分前になって、「17時には出たいので間に合わなかったら後日提出にさせてくれ」と学生にお願いする。結局、2名は後日提出となった。雨の中、17時10分に大学を出て、チャリを飛ばせるだけ飛ばして会場入り。何とか間に合う。汗と雨でびしょびしょなので、上だけTシャツに着替えた。
渡辺美里のコンサート。会場はぎゅうぎゅう詰めだったし入ったのがギリギリだったのでかなり後ろの方。でも楽しかった。アルバムを3,4枚持っているだけなので、そんなにファンでもないのだけど、どの曲も良かった。会場を見渡したわけではないが、20代30代はほとんどいないようで、きっと自分か、それよりちょっと上の世代が多く、これまで行ったコンサート・ライブの中で最も年齢層の高いものだったかも知れない。
鼻歌まじりでずぶ濡れになりながら帰宅。