まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

だめ、絶対ダメ

約2か月放置した結果(左:乳酸;右:手間なし)

忘れていたのだが、絶対にダメ。
それにしても最近実験がうまくいかない。つーか、今日は久しぶりに顕微鏡を覘いた。
今の原稿が全てけりがついてしまったら、投稿中が全くないことになってしまう。今年の出版物はそれなりに質・量ともにあったが、来年は多くない気がする。だいたい論文数は出版年の前の年の頑張りが効いてくると思うので、2014年の頑張りが足りなかったということになる。というか、2014年は尋常じゃなく忙しかった。2013年も忙しかったが頑張っていた成果が今年の論文数に繋がっている。