まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

昆虫展3日目

朝から雨。3時就寝7時起床なのでさすがに睡眠不足で眠い。
雨にもかかわらず、朝からかなりの人入り。最終的に今日の入場者数は1100人を超えたらしい。凄い。


虫好きで受験する、という生徒が2人。一人は高3だが、もう一人は中学生。気が早い。受験勉強頑張って、としか言えない。思えば私も虫好きで大学を選び虫の研究がしたくて進学したが、オープンキャンパスなんぞ行かなかった。受験生だった私の研究室の情報ソースは学会誌と月刊むしと知り合いからの評判だった。
そろそろ台風の進路が気になりだした。下手すると明日明後日は実施できないかも。でも逸れる気がする。愛媛県にはなかなか直撃しない。
夕方からコース内の飲み会。