まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

農場実習・昆虫展4日目

ちょっと寝坊。農場にきっかり到着。ちょっと焦った。
いつものルートを廻るが面白い生物は出て来なかった。オオキトンボもいなかった。「カラスの横にあるのはカラスの空の巣」という状況に親父ギャグを言わずにはいられず、思わず口にしてしまう。炎天下で寒い空気が流れる。
それにしても暑い。汗を3リットル位かいた気がする。
午後から昆虫展。400人位。

疲れが溜まっているがあと数日は休めない。だから美味しいものか辛いものを食べようとちょっと遠出。「松山分校」でラーメン。旨い!ちょうど良い時間だったのでレイトショーへ。実はこっちが狙いだったりして。疲れていたり気持ちがささくれ立っていたりするときこそ、映画見たり音楽聴いたりして文化的刺激が私には必要。