まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

帰松

8月1日は家族で久しぶりに円山動物園に行く。かなり雰囲気が変わり、以前の古臭い動物園からお洒落な感じに様変わりしていた。爬虫類館を見られなかったのは残念だった。以前の家の近くのジャスコでお昼を食べおもちゃコーナーで遊んでいると、息子のガールフレンドに偶然会う。私は3年ぶりに会ったが、おませな感じで息子が幼く見えた。息子は照れまくって全く話せず。夕方は近くの温泉へ。

8月2日は昼前から帰松。早目に新千歳空港に着いていろいろ見て廻る。お洒落に楽しく変わっていた。ドラえもんやロイズのコーナーはかなり遊べる内容。カレーをまだ食べていなかったので、お昼にスープカレーを食べたがスープなカレーでがっかりした。スープカレーは回転率を稼ぐのが難しいと思うが、専門店がぜひ出店して欲しい。
今回、1年半ぶりの札幌だったが、いろいろなところが変わっていて驚かされた。1つ反省すべき点として、アブラムシ採集用の道具を全く持って来なかったこと。松山ではアブラムシシーズンが終わっているので札幌でもそうだろうと考えていたが、各所でアブラムシを見かけ、どれも採集したことがない種だった。実家周辺で数種だけ採った。

あと、5ヶ月の娘が父親のことを認識しているようだったので、それは少し嬉しかった。