まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

2010-04-04から1日間の記事一覧

8番  熊谷寺

「くまたにじ」と呼ぶらしい。桜が綺麗。特に道を挟んだ反対側にある門は桜のトンネルになっていた。山手にあり、なかなか良い。紫陽花の頃も良さそう。 駆け足で廻った今回の旅の最後を飾るのに相応しい寺だった。おそらくこれで徳島県内は全て制覇。次は高…

7番  十楽寺

何か近代的な綺麗なお寺。桜が綺麗。

6番  安楽寺

綺麗なお寺。池と塔がある。お寺に隣接したお土産屋のアイスクリームが美味しそうだった。他の参拝者が食べているのを物欲しげに眺めつつ次へ急ぐ。この辺から時間との勝負になってきた。

5番  地蔵寺

樹齢800年の大銀杏が印象的。

4番  大日寺

谷間にあるお寺。花が多く綺麗。素晴らしい。

9番  法輪寺

農地の真ん中にある小さなお寺。参拝客多い! お寺前の草餅が美味しい!

10番  切幡寺

道狭い! 駐車場から200段以上の階段を登ると山際にある。桜が綺麗。

11番  藤井寺

近くの堀割峠からの眺めが最高。桜も満開で気持ちいい。有名なのか人も車も多かった。 道が判りにくく迷ってやっとたどり着ける。 里山のお寺。

12番  焼山寺

本日最初は難関から。山奥の山寺でたどり着くまでの山道が大変だった。 ところどころにスズメやカタツムリやカメの置物があり、それらを捜しながら歩く。中にはチョコエッグのジネズミまで置いてあった。 嫁さんが山道の運転で酔ってしまい、はじまりから試…